2006年09月14日

ざつだん

ここ2,3日、立て続けに元旦那が夢に出てきた。
過去の夢と言うよりは現在進行形で今も一緒にいて
やっぱり、夢の中で私は悲しい思いをしていて
もうヤダ!こいつやっぱヤダ!ってなって目が覚めて
はっ!って横を見るとなつ彼さんが寝ていてホッとするのだけれど
寝ぼけてるからだと思うけど、一瞬現実と夢がごっちゃになって
境目がわからなくなって、頭とかくらくらして
うわぁっ!って、なつ彼さんの腕をぐわしっっとつかんでしまいます。
つかめなかったら夢と現実逆転したりしてー!
なーんて、それは勘弁だぜ!
・・・とか考えたら、まじで怖くなってきた。ひー、やだよー。

うちの場合、まあ、ありがちな
理由がいくつかあって、おたがい我慢が出来なくてみたいな
ホント普通の離婚で(普通の離婚って・・・)
今更、特に恨みつらみも無いし
相手の事がホントどうでも良くなって別れちゃったし
その後、どうしてるのかも気にもしてなくて
向こうも特に何も言ってこないし
もう10年以上会っていない訳なんだけれど
なんで突然立て続けに夢に出てきたのかな。
私の深層心理?っつったって、特に思い出すような機会もなかったよなー?
病気や事故でこの世とあの世の境目をさまよってて
とりあえず挨拶に来たとか(笑)
・・・って冗談でもこんなこと言っちゃ〜いけませんね。ハイハイ。
なんか意味があるのかなー。ある訳ないか。
まあいいや、意味があるにしても無いにしても
出て来るなら、もうちょっといい人で出て来いや。
っつーか、どうせなら「ふくやままさはる」出せや。
(↑勝手に出演させておいて文句)

こんにちは、なつです。
きっとストレス溜まってるんだなー。
(社長が毎日会社にいるから)
(いっその事全部社長のせいにしてみよう)
社長!ふくやま出せやー!
posted by なつ at 15:29| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ふたりはなかよし(たぶん)

なんだか涼しいですね。
夏好きとしては
梅雨が明けるのも遅かった事だし
もう少し夏を〜・・・という感じなのですが。
この間のお休みにプールに行ったら空気が違うっていうのかな?
夏のむわ〜っとした感じじゃなくて、なんか爽やかじゃね?
日光浴してれば暑いんだけど、
水に入ると気持ち良いというよりはもう寒かったよ。

こんにちは、なつです。
鳥肌立ててまわるプールをまわっていたら
うで毛とすね毛がちょっと伸びてました(守ってるんだと思う)

そうそう、毛と言えば・・・(また、毛の話?!)

うちのウサギさんも夏毛が冬毛に生え変わるのか
抜け毛がもっさもさで毛玉みたいよ。あなた。
首のところなんかもう2重あごともっさもさのコラボレーションで大変な事に。
あ、うちのウサギがおでぶだから2重あごなんじゃなくて
ウサギの女の子は痩せでも大人になるとみんな2重あごになるらしいよ。
人間もそうなればいいのに。(私の2重あごが目立たなくなるから)

ウサギさんと私は、もう6年も一緒に暮らしているので
ゲージの隙間から手を入れると寄って来て
頭を差し出して撫でて欲しがるし
撫でるのをやめると手を舐めてもっと撫でろと要求するくらいなのですが

ウサギさんと私は、もう6年も一緒に暮らしているというのに
ゲージをあけた途端、必要以上の警戒っぷりで
もっさもさの毛は抜けて飛び出てる部分を手でとったり
ブラシかけてあげるんだけど、その時の嫌そうな顔ったら。
途中で諦めてじっとしてるんだけど、スキあらば逃げるぜ的な。
この毛を取らなきゃ逃がさないぜ的な。食うか食われるか的な(食わねーよ)

もともと「もっさもさ」の上に警戒してストレスの抜け毛増なのか
ものすごく「ラビットリアルファー」大量生産ですよ。
すごーい、これで今度マフラーでも作るかー、わははー。
っていうか、いいかげん慣れて!寂しいじゃないか!
なつは寂しいとしんじゃうんだよっ!(と、あえてウサギに言ってみる)

きれいになったのでお部屋で遊んでもいいよと
ゲージから出して、しばらく放っておくと
寄って来て横に寝そべったり、足にまとわりついたりするので
ホントは私のこと好きなんだと思う。
ただ、いつもその事をうっかり忘れちゃうんだと思う。
(自分でフォロー)

posted by なつ at 16:42| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

