2006年08月31日

グラドルでびゅー

朝、会社に向かって運転をしていたら
近所の小学校の側で
(多分学童に向かって)歩いているのだけれど
時々立ち止まって
猫パンチ連打を何かに向かって繰り出している
小学2年生くらいのおぼっちゃまがいました。
・・・力、有り余ってるのね。

こんにちは、なつです。
明日からの学校で
その有り余った力を存分に発散してくれると良いと思う。
明日行ったらまた週末で休みになっちゃうけどな。

えーっと
なつ彼さんが、足場から落ちました。
足場ごとお尻から落ちちゃったんだって。
もぉ〜〜〜!慣れが怖いのよ!
毎日毎日毎日毎日毎日毎日まいにt・・・・あ、もういいですか。
あれほど「一人の体じゃないのよ!(むしろ私のもの)気をつけて!」と
口をすっぱくしていってるのに。
昨日仕事から帰ったら、片足ひきずって、腰が引き気味で
病院行ってきたなんて言うから、超びっくり&心配(+説教)したよ。
幸い骨折とかひどい事にはなってなくて、打撲で済んだらしいのですが。
あー良かった。ひとまず安心。

お風呂の時間・・・。
なつ彼さんが鏡の前で
ものすごく一生懸命お尻をチェックしていたので
一緒に見てみたら
!!!片尻だけ超腫れてる!!!

なんかねー、片尻だけ、ものすごく「ぷりん」ってなってるよ!
なつ彼さんは元々きゅっとした小尻なのですが
もう・・・なんだ・・・その・・・「ぷりん」具合は・・・
それは・・・もう・・・びっくりするくらい・・・
・・せ、せくしーな・・・
女としては・・・その・・・「ぷりん」・・・嫉妬・・・しちゃう・・・か、かも・・・なぁ・・・
っていうか・・・そのチェックしてる・・・ポーズも・・・
いやいや・・・だ、だめだ・・・(ばかうけ)

いやね、内出血もしていて、それは痛々しい感じなのですが
その痛々しいを吹き飛ばしちゃうくらい、それはそれはそれは「ぷりん」なんだよ。
今、思い出しても声出して笑える。
(書きながら耐えてます。でも一人で微笑んでてたぶん見た目怖いです。)
あー、見せてあげたいよ。見せてあげないけどね。(私のだから)
この面白さを共有できるなら見せてもいいかなって思うけどね。
やっぱり見せてあげないけどね。(私のだから)
(ハイハイ、もうどうでもいいよね)

さらに歩くとね、「ぷりん」が「ぷりんぷりん」になって
・・・ますます・・・私のツボ・・・
し、心配はしてるんだよ!そ・・・それは・・・い、痛い・・・よ・・・ね・・・う・・・ん・・・。
ぶはー!ってか、そのケツで前を歩くな前を!みたいな?

なつ彼さんは「・・・笑うがいいさ」とつぶやき
しょんぼりとお風呂に入りました。
なつ彼さん、ご、ごめんね。そしてお大事に。(まだ半笑いで)
posted by なつ at 15:51| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ざつだん

子供に
「そろそろ早寝早起きに直していかないと、学校始まってからつらいよ!」
と、言っている自分が一番リズム狂いまくりで
(私の短い)夏休みが終わって1週間以上経つのに
いまだ、夜更かし癖で夜中まで眠れなく
(早い時間にうまい事眠りに入っても
 2,30分で目が覚めて、また眠れなくなって、結局夜更かしとか)
したがって朝起きられず
ついでに仕事中はものすごく眠くて
お昼休みはウキウキウォッチングもせずに昼寝してしまうので
また夜遅くまで眠れずという地獄ループでございます。
学校が始まったらあんな早い時間に子供が起こせるか不安な今日この頃。

こんにちは、なつです。
あんなに長いと思った夏休みも残すところあと3日ですよ。
ざまあみろー!わーはははー。
とか言って子供に超ウザがられてます☆

会社の子に「なつさん黒ー。」と今更言われました。
ちょっとちょっと、あなた、つい2,3日前に会ってるじゃない。
それから変わってないわよ!むしろ褪せたくらいよ!と鏡を見たら
「なつさん黒ー。」
うん、日焼け用の色の濃いファンデーション塗りすぎたみたいだよ。


脱皮フェスティバルのいまだかつてない長期間っぷりに
加齢による新陳代謝の低下を実感中。(まだまだ剥けまくり!)
posted by なつ at 13:39| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いらっしゃ〜い

かつらさんしの真似で。

こんにちは、なつです。
私、本日34才になりました。
34才・・・34・・・さんし・・・さん・・・し・・・。

寒いっ、夏なのに寒いっ。
誕生日なのに寒いっ。

そして
今日に限って会社に一人。
まだ人間と面と向かってしゃべっていないそんな一日。
(ウサギには今日誕生日なんだーって言ってきました☆)


泣けば良いじゃない。
posted by なつ at 10:35| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

わかってるって。

調子に乗ってはいけない年齢だって言うのは。

なのに・・・

夏休みに(やっぱり)調子に乗りすぎたため
只今、脱皮フェスティバル中です。
会う人会う人に
「汚っ!」
「キモ!」
「ウザ!」
って言われます☆
ものすごく、いじめられっこの気分だよ☆
(しくしくしくしく)

こんにちは、なつです。
なつ彼さんもフェスティバル中なのですが
二人で黙々と何時間も皮を取っているので
フェスティバルとはいえ、非常に静かです。

蟹食ってる時みたいな、あの集中力。
posted by なつ at 14:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

えんちょうしてもいいですか?

夏休みあっという間でした。
(しくしくしく)
私もなつ彼さんも昨日からお仕事だったのですが
なつ彼さんは雨でまた予定外のロングバケーション。
「いいな〜・・・」「ずるいな〜・・・」と、しぶしぶ支度をして会社にきてみれば
社長に「あ、今日からだっけ?明日かと思ってたよ〜」とか言われちゃうし
えぇ〜・・・(休めばよかった、休めばよかった、休めばよかった、休め・・・エンドレス)
いやいやいや、この有能ななつさんが5日間も休んでしまったら
会社は大変だよ。仕事が溜まっちゃってしょうがないよ。
あー、頑張ってきてよかったなー。今日は頑張るぞー。(棒読み)
・・・
・・・
・・・
こ、こんにちは、なつです。
なんなら、あと1週間は誰にもご迷惑をおかけせずに休めますが?
(休み明けにしては暇すぎてびっくりした)
posted by なつ at 13:00| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

るんるんふらいでー

ついにやりました。
毎日更新。
そして、ついにやってきました。
夏休み。
やたー。
こんにちは、なつです。
いや、まだ午後も仕事するよ。
うん、今も仕事中だった。
浮かれすぎ!

夏休みって言うと
私の中で楽しかったのは
高2の夏だなー。あれ?3年か。
当時の彼氏と友達大勢と一緒に
(年上だったので、車何台かでね)
あちこちの海水浴場とか遊園地とかプールとか
思いついたところへノリでどんどん行って
結局1週間弱かけて泊りがけになっちゃって
遊んだのが一番だなー。

行き当たりばったりだったから
旅館とかその日に案内所で探したり
どうしても空いていない時は
お風呂だけ借りて車で寝たり。

今考えれば
ものすごくお金かかってるよね。
今、アレを再現しろって言ったら
5年くらい貯金をしなくちゃ。

今年の夏は遊んだなー。
大満足だよ。
って休みが終わって思ったのは
アレが最初で最後だなー。
もう、記憶もうっすらしかないんだけどね。
満足感だけは忘れないと思うなー。
いい思い出だよねー。

その一週間弱、楽しすぎて
うっかり家族に連絡するのを忘れて
(旅行するってだけ伝えてあっただけ)
捜索願が出されそうになっていたとか
そんなオチなんですけど。
今、ムスコやムスメにそんな事やられたら
心配で夜も眠れないよね☆

・・・・家族の皆さんホントごめんなさい。


と、言う訳で〜(?)
夏休まさせていただきます。
わーいわーい。
(休み終了の悲しみのなつ日記へ続く)

posted by なつ at 12:15| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

へらへらさーずでい

あちー。

台風一家
(私のパソコンはバカですね)
今「持ち主に似てな」って思った人
はい、そのとおり〜。大正解〜。帰れ。

もとい、台風一過。
超いい天気ではございませんか。
みんな、海日和だよ。
仕事してる場合じゃないよ。
こんにちは、なつです。
そんな私は
台風後でまだ波が高いかもしれないから海は危ないんだよー・・・。
とか言いつつ、今日も仕事をしております。
(カレンダーの私が夏休みの日にキレイに色を塗って
 ついでに次の連休はいつかをチェックする仕事)

あー、しごとはたのしいなー。(棒読み)


実は、夏休み前と言う事で浮かれて
夏休みまでの一週間、
「毎日更新するぜ!」とか
こっそり思っていたのですが

えーっと、無理?

負けるな。コレをアップすればあと明日一日だ。
しかし、こんなに内容のないものをアップしていいのか?
内容なんていつもないじゃないか。更新する事に意義があるんだ。
でも、毎回つまらないと読みに来てくれる人減っちゃうよ。
どうすれば、毎日楽しい日記が書けるのだろう。
日々の思いの表現の仕方、文章の勉強が必要だ。
あぁ、今、私は非常に苦悩しています・・・。





とか、言いながら
つまらない日記のまま
保存ボタンおーーーーーーーーん!
うひょ〜!あと一日〜!いえ〜い!

(暑さでちょっとやられちゃってるから許してあげて)





posted by なつ at 11:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ばりばりうえんずでー

週の真ん中水曜日

皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちは、なつです。

今、冒頭の文を読んで
「まんなかもっこり」って思っちゃった人は、スクワット5回ね
(そんなに若くないだろうから、少なくしてみました)(あ、失礼)


まだ水曜だし。
台風だし。
なんだかなー。
と、朝からすっかりテンションが下がってしまっていたので
これではいかん!と、ちょっと気合入れて仕事をしてみました。
あれ?今さらっと言いすぎたかな?

仕事、を、して、みました。(天変地異)

思ったより集中できて
溜まっていた仕事がどんどん片付いていきます。
はー!、もうすぐお昼か・・・。
今日は頑張ってるなー!(充実感)

・・・と言う訳で
頑張りすぎて午前中でやる事おわっちったー!
仕事が溜まっているっていっても
たかが知れているのがばれちったー!
結局いつも通りになっちったー!
日記の終わり方もわからなくなっちったー!(逃)


posted by なつ at 11:54| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ぐだぐだちゅーずでい

「へいへいへい」で
コンビの仲良し度を調べる(?)質問コーナーがあって
相手の好物を知っている?と言う質問に
「なつ彼さんはカレーとか、ハンバーグとか、子供が好きなもんだよね」
「・・・まあ、そうです」
「じゃあじゃあ、私の好物はなんだ!」
「えーっと、から揚げとか・・・?」
「ぶっぶー!な・つ・か・れ・さ・ん☆」
といったら
ひかれました。っていうか、どんびかれました。
こんにちは、なつです。
そこに愛はあるのかい?(古)

えーっと
うちの冷蔵庫くんがご機嫌斜めでして
特に冷凍庫くんのツンデレっぷりったら。

この夏の真っ盛り
アイスとか食べたいよねーと思って買ってきておいても
いざ食べる時、袋の中身はでろんでろんになっている訳です。
アイスなんか冷やしてあげないんだからね!です。

だからと言ってまったく冷えてないかと言うと
氷は作れるんだよね。
時間は前よりはかかる気がするけど。
・・・でも、氷は作ってあげてもいいよ・・・です。

保冷剤やアイスノン(これも保冷剤か)は
柔らかーいままなんだよね。
なつ彼さんが仕事で使うのに〜。
お肉とかはちゃんと凍ってるみたいだけど。
冷蔵庫も冷えてないわけじゃないけど
ビールがキンキンにはなりません。

怖いよねー。夏だし。
ちょっとおなか痛いと
は!昨日の鮭か?!とかなるわけですよ。

もうだめかなー。
まだ7、8年目なんですけど。
掃除機は事故(みたいなもの)
電子レンジはもらい物だったので寿命と
最近、立て続けに家電がやられてます。
ひー。

冷蔵庫はちょっと大物だなー。
君にはもう少し頑張って欲しいんだ・・・。
posted by なつ at 10:15| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

そわそわまんでー

もうすぐ夏休み。いえー。
浮き足立ちまくってます。
仕事になりません。
こんにちは、なつです。
今「それはいつもだね」って言っちゃった人
腕立て50回ね。(第2弾)

いやいや、梅雨明けした途端
一気に夏っぽくなりましたね。
良かった良かった。
梅雨があんまり長いので
このまま秋になってしまったら
どうしようかと不安な毎日を送っていました。(おおげさ)

えーと
きっと、皆さんは
洗濯物は色柄物とそうでないもの、わけますよね。
そんな事、主婦の
き、基本ですよね。
あ、当たり前ですよね。
ところがどっこい、なつさんちはですね
2回洗濯機を回せる量があればわけるのですが
毎日の洗濯ではそんな量は出ないので
出来れば・・・
「1回で済むのなら1回で済ませたい」的な?
「色柄物?白いもの?わける?へーそうなんだ?」的な?
「だーいじょうぶ、一緒でも大丈夫だってー」的な?
そんな、ものぐさ主婦ぶりを発揮しています。

実際それでも、ホントにだいたい大丈夫なんですよ。
(初めて洗う色の濃い物は、様子見で別に洗ったりするけど)
だいたいね。そう、だいたい・・・。

日曜日、久しぶりに
なつ彼さんの作業着とムスコのTシャツをピンク色に染めてしまいました。
たはー☆

ムスコに

ご、ごめん・・・。Tシャツがさー・・・ピンクに・・・。
漂白してみたんだけど・・・。
あ!
っていうか、あなた色に染めてみました。
あなた色に染めたの。あなた色に・・・(ごり押し)

と言ったら

いや、別にそんな着ないからいいよ。

とやさしく言われ

あ、そ、そう?なんか、ごめんねー。
(っていうか、あなた色へのツッコミは・・・?)(なつさん心の声)

もはや、そこには
自分のものぐさでTシャツが染まってしまった事を謝るより
「あなた色」って・・・とツッコミが欲しい。
いや、むしろ、そのくだらなさを褒めて欲しい、母がいたのです。

また間違っちゃった!
posted by なつ at 14:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

