2006年07月25日

ざつだん

バカみたいに雨ばっかりですね。
雨だって必要だから
晴れは良い天気、雨は悪い天気などと
言ってはいけませんと世間は言うけれど(?)
雨だと、あまり外に出たくなかったり
気分も沈みがちになるし
なつ彼さんは働けなくなるし(外仕事のため雨天は休み)
子供は夏休みを満喫しているし(関係ない)
雨は悪いお天気なんだなと思う。
あれ?・・・コレって
「ご利用は計画的にと言うけれど
 計画的に出来る人はご利用しないんじゃないかなと思う」に
似てなくなーい?
(↑ギャルっぽく)
(↑そして似てないし)
(↑ただ思いついて書きたかっただけ)

こんにちは、なつです。
最近、よく会社で気を失います。
病気?!
だいたい体のバランスが崩れて気を失っていたと気がつきます。
めまい?!
あと電話の音とかにびっくりして気を失っていたと気がつきます。
ついでにヨダレが口の端に垂れてたりして
い、一体この症状は・・・?!(ただの居眠りでした)

・・・
なんか暇すぎなんですけど。
今、うん、そんな感じだねって思わず言ってしまった人、30分正座ね。

追伸:保険のおばちゃん
   今回は何とか断れたよ。

posted by なつ at 15:09| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

うふふ

こんにちは、なつです。


ものすごーーーーーく、久しぶりに
面と向かって
「おキレイですね」って言われちゃいましたぴかぴか(新しい)

わかってる!
100%お世辞だってわ〜か〜ってま〜す〜。

でも、いいの。
うれしかったんだもーん。
今日はコレで3杯いけちゃうもんね〜。(焼酎)



その後「ちょっと、おばさんっ」って言い放った社長は
ちっさい段差踏み外して捻挫でもすればよい。
posted by なつ at 16:43| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

さいかい

したくは無かったんだけどね。
ついに来ました。

私の天敵「保険のおばちゃん」

何年振りよ。
そうさねー、3年以上は経ってるよね。(思えば平和な3年でした)
毎年カレンダーだけは郵送で送ってきてたけど
今年はそれすらも無かったよね。
なのに・・・
昨日、突然電話をかけてきたと思ったら
今日、新しい保険に入れって、あなた・・・。

昨日、電話でイヤミで一瞬誰か分からない振りして
「あ、あぁ、ごぶさたしてますぅ〜」って言ってみたよ。

会社に入ってきた途端「タオルあげちゃうわよ」攻撃で
ナニその
今までほったらかしてたけど
物あげたし、つかみはOK!(古)的な、してやったり顔は。
ぜ、ぜ、全然つかまれてないからっ!(もらえるもんはもらうけど)

保険屋さんって、みんなこうなの?
いや、社長はだいぶ前に違うところに乗り換えちゃったんだけど
そこの保険屋さんはちゃんと、近くを通ったので・・・とか言って
とりあえず顔は出すよ?

こんな何年も放置しっぱなしで
昨日の今日で新しい保険?
書類も作ってきたから、後は署名とはんこ押すだけ?
いやー、押さねーだろ。

内容的には別に変えても良いかなとも思ったけど
一応、考えさせてくれって言ったら、もう〜粘る事粘る事。
何でそんなに焦るのか知らないけど
とりあえず書類書いてくれたら、後でやっぱやめるでも良いから〜とか
あいかわらず「は?」な事ばっか言うんだよね。
何でその日?また来るのが面倒だから?
今日は署名もしないしハンコも押しませんよ。

1週間で良いから考えさせてくれって言ったら
その1週間で入れなくなる事もあるのよ〜。
とりあえず書いてもらっちゃったら安心なのよねーとか言うし。
何それ!とりあえずって何?!もう、怖い!!

そしたら、今の保険で支払ってもらいますから大丈夫です。
と、と、とにかく、少し考えさせてください
(入って欲しければ、楽をしないで何度も来るが良い)(心の声)
って言ったら
じゃあ、週明けねっ!て、いっしゅうかん経ってね〜・・・。

もう一度問う。
保険屋さんってみんなこうなの?この人特別?
ホント何度会っても苦手。
なんだ3年会わない方が良いくらいなのか。

あー・・・月曜日憂鬱。
きっと入っちゃうんだけど(小心者)
こ、こ、今度の満期で絶対止めてやるからなっ。

こんにちは、なつです。
挨拶、遅っ。
posted by なつ at 15:59| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

しんぱち

暑いですねー。
すっかり夏だな、夏。
こんにちは、なつです。
今度の休みは連休だぜっ!
びば!海の日!とか言って
目先の休みに浮かれていたら
ムスコもムスメも来週から夏休みでやんの。
ちぇーー!いいなー・・・。

昨日の朝、ゴミ捨てに行く時
今年の初セミ鳴き声を聞きました。

「みょ〜〜」と力なく声がして途切れたので
立ち止まって
「何セミ?!」と思わず突っ込んで
(多分声に出してた)(もちろん一人)
少し立ち止まったのですが、声がしないので
とりあえず、ゴミを捨てに行ったら
帰りに
「み、み、みーんみんみん」と鳴き出したので
ミンミンゼミだったみたいです・・・。
「みょ〜」て「みょ〜」て。

ムスコに「セミが鳴いてた!」と言ったら
「えー、もうだいぶ前からじゃね?」と言われ
悔しかったので
「お前の住んでいる所は田舎だからな。
 自然一杯でよろしい事、おほほ」と言ってやったら
「(住んでる所は)同じだろ」と突っ込まれました。確かに〜!てへ☆


銀魂(漫画)に影響され
「メガネはツッコミ役」となってしまったムスコ(メガネ使用)は
ここボケたら、つっこんでくれるかなーと言う所で
だいぶ的確につっこめるようになりました。
コレも成長。うんうん。
posted by なつ at 10:52| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

おしりのあな

という、わーどで検索されちゃった(照)

ってゆーか、今ね、おなかの中にね、何かいるんですよ。
なんか・・・この感じ・・・懐かしい気がする!
そう、それははるか遠い昔の記憶・・・。
妊娠中に、子供におなかを蹴られるような・・・。
触ってると動くの分かるんです。
ほらっ、あなた!今動いたわ(はーと)的な。
しかも「どんっどんっどどんっどん」とか軽くリズミカルだったり
「どどどどどんっ」とか早打ちのときもあり
とにかく今、私のおなかはいまだかつて無くノリノリだぜ?

生理は先月まで順調に来ているので(今月はこれからの予定だが)
そんな動くほど、でかい赤ん坊が腹の中にいるはずはないし
いや・・・短期間で育つ未知の生物が・・・?
そういえば、おとといの夜の記憶が途中から無い・・・きゃー!
・・・こんにちは、ゆーえふおー連れ去られ疑惑真っ只中のなつです。
(いつもの酔っ払い)

「どんどん」してるけど
痛くも痒くもぴーでも何でもないの。ただただノリノリなの。
ノリノリなだけだけど、気持ち悪いよね。
落ち着かないよね。仕事に集中できないよね。
と言う訳で、今日は帰っても良いかな?(いつものなまけもの)
posted by なつ at 11:19| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

