2006年05月30日

つうきんじかんはF1れーさー

夜中
夢を見て笑い起き(笑いながら目が覚めるの意)をしながら
目が覚めました。
起きてしばらくも笑いが止まらないくらい面白い夢だったので
こりゃー、また日記に書かなきゃいかんな!
やっと、日記が更新できるよ。うしし。(←ネタなし)と
幸せな気分で、もう一眠りしました。

朝起きたら、日記を書こうとしたのは覚えているのに
夢の内容をまったく覚えていませんでした。

気をつけて!睡眠は人の記憶を奪うよ!

こんにちは、なつです。
日記は書く気になってしまっていたので、とりあえず書きます。
皆様には、起きてすぐに日記を書こうと思ったこととか
結局覚えて無くても書いてしまったという
なんか、そのー、あれだ、ほら、そうそう
日記に対する私の心意気的なものを
感じてもらえれば良いんじゃないかな。
え?そうなの?

200601301154000.jpg
いや、もう、ホント、すいません。


ちなみに、私は現実でストレスが溜まっている時に
楽しい夢を見ることが多いです。
現実でつらい事が多いと夢くらいは・・・って
調節してるんだなーと思う。
人間ってよく出来てるー。
夢から覚めたあと、現実に戻りたくなくなり
あの楽しい世界をもう一度・・・。とか言って
朝ギリギリまで寝ちゃうところが困るところ。





posted by なつ at 10:00| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ざつだん

おっぱいぼーんで検索して来てしまった方すいません。
いや、もう2度と来ないのでしょうが、ホントすいません。
と、言う訳でおわびに(おわびに?)
私もおっぱいぼーんで検索してみました。

私のブログ最初の方で出てきたよ・・・。

せっかく来てくれたのに
こんな「えろ」のかけらも無いところですいません。

あと、検索して分かったのですが
あのCMでおっぱいぼーんって聞こえている人
結構いるんですね。
帰ったら、なつ彼さんがおかしいんじゃなかったよっ!って
励ましてあげたいと思います。(別に落ち込んでないけど)

・・・ってこんなに「おっぱいぼーん」したらまた来ちゃうね。
また来ちゃったら、ホントすいません。

こんにちは、なつです。
実はすいませんとかあんまり思ってなくてすいません。
むしろ面白検索されてちょっと嬉しかったです。
(日記が書けたから)
posted by なつ at 15:25| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

「しー」にいってきた。

最近、日記のお天気マークに晴れ無いなーなんて思ってたら
最近、家でなつ彼さん見るのすげー多いなーなんて思ってたら
やっぱ、5月の日照時間少ないんだってね。
(あ、なつ彼さんは外仕事の職人さんです)

そうか、私も光合成できてないから、何か調子悪いんだなー。(妖精だから)

・・・

こんにちは、なつです。
なつ彼さん、GWもたくさんあったので
今月、まだ一週間も働いてません。
ひー!来月が怖い・・・。


ところで日曜日は
「でずにーしー」(以下:しー)に行って参りました。
ムスコ、ムスメ、妹1、母は
土曜日「でずにーらんど」に行ってその晩はホテルにお泊り。
私はなつ彼さんと一緒に日曜朝に「しー」でみんなと合流と言う事だったのですが
直前で、日曜日、なつ彼さんはお仕事になってしまい
なんせ、今月まだ3日だか4日しか働いていなかったため
「・・・しょうがないよね。「しー」より生活だ。男なら働いて来い」でなつ彼さん脱落。

そして不安が一つ。
私、高速道路で運転した事が2回しかないんだよね(鼻ほじ)
しかも、同じ日の行き帰り。
しかも、5,6年前。
・・・ど、どうしよう。鼻ほじってる場合じゃないよー。

そうだ!妹2が土曜日は仕事なのでやっぱり日曜に合流と言っていたので
妹2の家の近くまで電車で行って、乗せていってもらおう!
連絡連絡。

ところが、連絡したのが夜11時近くだった為(飲みに行っちゃって途中で思い出した)
電話したら妹2「今、ホテルに付いたトコなんだけど・・・」
「なんでよー!」「電話したら今から来いってなってさー、えへへ」「・・・」
はい、妹2だめー。

その時点で8割行くのやめようかと思っちゃったんだけども
「(乗り物乗る時の)人数合わせ的にもなるべく来い」との司令が出て
そ、そうですよね・・・。行きました。電車で
(いや、車でも行こうと思えばいけるんだよ?)(ホラ、運転うまいし)
(高速なんてへっちゃらさ)(・・・どうしても自信が無かったんだよ)

日曜日なのに早起きしたし。
朝から満員電車だし。
だいたい遠いっつーの。
ちょっとちょっと
子供に静かにしなさいと怒っているお母さん、あなたが一番うるさいですが?
朝っぱらから、今この場でえっちでもはじめそうな勢いで
いちゃいちゃしているカップル、・・・楽しそうですね。
後ろに立っている人、西郷さんにそっくり。
でも、なんだか香水の良い匂い・・・。
でも、鼻息がやっぱり西郷さんだった・・・。
っていうか、たどり着く前にすでに足がパンパンです・・・。
あぁ、やっと、やっと
家族と恋人達の聖地「まいはま」にたった一人で
なつさんたった一人で降り立ちました。(ホント一人ぼっちは私だけよ)
良かったねー。迷わないでたどり着けて良かったねー。
と、
こうして、なつさんのぶらり一人旅〜電車でもひとりでできるもん〜は
終わったのでしたー。めでたしめでたし。

あれ?「しー」は?
うん、普通に楽しかったよ。

えーと
おともだち追加しました。
追加されている方、もともと入れられちゃってる方も
「ともだちじゃねーしっ」って思ってても
そこはお互い大人なんだから。・・・ね?(説得)



posted by なつ at 13:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ざつだん

電話番号を「おーふぁいぶおー、おーふぁいぶおー」と
紹介する化粧品のCMを見て
なつ彼さんが「おっぱいぼーん、おっぱいぼーん」と
つぶやいていました。
なんか・・・涙が出ました。
(笑いすぎて)
い、いつもはクールで男前なんですよ。(一応フォロー)


こんにちは、なつです。
好きな言葉は「それもまた、あり。」です。


TVでえびちゃんとおしきりもえちゃんが
「私達たくさん食べますよー」的な事を言っていたので
「(たくさん)って言ったって、ちょっとしか食べないんだろうね
 私の(たくさん)とは、きっと訳が違うんだろうね〜」と
なつ彼さんに言ったら「うん」と即答でしたので
とりあえずシメておきました。

でも、えびちゃん案外でかい口でがっつり食ってた。
ちょっと好きになりました。



あ、そうそう
前回のお部屋問題(問題?)は
やっぱり私達の部屋をあげようと言う事になりそうです。
・・・が、
物置状態の為、ものすごい荷物なので、片付けないとなー・・・。
となー・・・。
となー・・・。(遠くを見ながら)

と言う事で
私が片付ける気になって、片付けが出来たら・・・なのですが
それがいつになるかは分からないので、子供達にはまだ内緒。
ほら、期待させちゃ悪いから。
私の「やる気くん」長い旅が好きだから。
今もどこかに行っちゃってるんだよねー。
奴らが大人になって家を出て行くまでに(やる気くんが)帰ってくるといいよねっ!

皆様、ありがとうございました。
posted by なつ at 10:16| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おとしごろ

ムスコの読んでいる週刊誌(漫画だが)のハガキの投稿欄などを読んでいると
(作者のコメントとか割と隅々まで読むタイプ)
「月に数回両親から早く寝ろと強めに言われるふしぎ」(ホントはわかってるくせに〜)
とかあってねー
親の目線で見てしまうので、ぎくーとかなるわけですよ(あれ?ならない?照)

こんにちは、なつです。
一人心の中でぎくーってなった後に一人照れ隠しで
「お父さんとお母さん仲がよろしくて素晴らしいではないですか」
と、一人つぶやいています。

えーっと
うちは狭いアパートなのでムスコとムスメ同じ部屋なんだよね。
中学生ともなりゃ、男と女じゃ何かと不便だろうと思うのですが
なつ彼さんはおねえちゃんと結構ずっと一緒だったみたいで
そんなの平気じゃねーの?って言うんですけども
会社の人には同じ部屋っていうと
そりゃその年頃じゃつらいよー!うしし。みたいな事を言われます。
うーむ。

やっぱ一人部屋って欲しいよねー。
私となつ彼さんの部屋をムスメ部屋にしても良いかなとも思っているんだけれども。
(ほぼ物置化してるし)
その代わり二人ともドアを閉めっぱなしにしないはお約束です。

このお年頃のお父さんお母さんたち
このお年頃のお坊ちゃんお嬢さんたち
このお年頃を思い出せるお兄さんお姉さんたち
どうなんでしょうねー。
posted by なつ at 12:09| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

こんやもういっかいうちあわせ

暑かったり寒かったり連休が終わっちゃったりの今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちは、なつです。
ちなみに私はですねー
きょんきょんとかめなしの年の差は私とムスコの年の差よりも多い。
と言う事に今更ながら気づき、驚愕の日々を送っております。

ムスコの友達と付き合える?付き合えるか付き合えないかっつったら
今は考えらんないよねー、中学生だもんねー。
でも大人になったらわかんないよね。案外いけるんじゃないかな。
えー?いけるのー?!
そのために若さをキープしておくわ。
ってなんでそんなやる気満々?!
目を覚まして!相手にも選ぶ権利があるのよ!
はい、その通りー。やっぱムリー。この話終わりー。
みたいな。ね?(錯乱中)

昨夜はですねー
授業参観と三者面談とムスコの進路の話で子供達と大変盛り上がりました。
盛り上がったのですが、盛り上がってついつい飲みすぎたため
・・・あんまり覚えてません。てへ。
うちのマスター(ムスコ)ノリノリでどんどんお酒作ってくれるんだもん。てへ。
・・・って、てへじゃねーよ。
やべー、三者面談でもっともらしい事言わなきゃイカンのにー!
そのために軽く話合わせとくべーって言ってたのにー!
二の腕の話をしたのは覚えてるんだけどなー・・・。
あと、寝るとき軽く気持ち悪かったのも覚えてます。

きゃー!ダメ母?私ダメ母?しょうが無いので
「ムスコに任せてます」で、いきます。(メガネあげながら)(かけてないけど)
posted by なつ at 11:00| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

どっちにしろおなじ

時が過ぎるのは早いもので・・・
あれ?ゴールデンウィークは?
え?もう終わったの?ってなもんです。
あーあ、今度は夏休みかぁ〜。そしたらその次はお正月かぁ〜。(気が早い)

もしかして他にも祝祭日があるかもしれないと
5月のカレンダーを3回見直しました。
3回見たけどね、今月は日曜以外字が赤い日はもう無いよ。
それどころか、来月も無いよ。私のカレンダーってば印刷ミスかな。
こんにちは、なつです。
連休明け月曜朝イチから、カレンダーを睨んでいる奴は
仕事の予定の確認ではなく、上記のようなことを考えている確率99.9%

ゴールデンウィークは予定通り、どこにも行きませんでした。
でも、楽しかったなぁ・・・。なぁ・・・。なぁ・・・。
・・・・・はっ!

心がゴールデンウィークに取り残されてしまって
仕事になりません。どうしてくれますか。(ホントにどうにもなりません)
posted by なつ at 11:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

おかあさんは「きゅうじつ」だらけ

ものすごく「おでぶ」な犬をベビーカーに乗せ散歩をしている
ものすごく「かぼそい」おばあちゃんがいました。
・・・逆にしてあげてっ!むしろおばあちゃんをベビーカーに乗せてあげて!

わんこが怪我でもしてるのかな。
そうでなかったらありゃ「おでぶ」の原因は散歩不足だな。
おばあちゃんは散歩しすぎだな。
余計なお世話ですか、そうですか。
とりあえず、がんばれおばあちゃん。

こんにちは、なつです。
ベビーカーから顔を出しているわんこは超ご満悦でした。

ところで

ムスメ達ですが、まんまt・・・どぶえっほ、ごえげおうっほっ!
いやいや、残念ながら試合に負けてしまったので
ゴールデンウイークは部活なし。
当然、母の私もお弁当なしで、明日から5連休でございます。
んふんふ。
まあ、予定は何にも無いんですけどねー。
やっぱ、寝ゴールデン(寝正月みたいなもんだよ)が一番だよねー。

まだ何も行ってないけど、多分、子供達はおばあちゃんちにお泊りでしょー。
(休みの時はいつも行く。
 友達も休みの日はおばあちゃんちに直接電話かけるくらい第2の我が家なので)
私、ホントに何もしないんだろうなー。
んふんふ。

・・・
もう、心が先にゴールデンウイークしてしまって
仕事になりません。どうしてくれますか。(どうにもなりません)


長期休暇が終わった悲しみのなつ日記へ続く。
posted by なつ at 10:58| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

