2006年04月21日

おかあさんに「きゅうじつ」はない!

シリカゲル(乾燥剤)ってシリゲカル(尻毛刈)に見えるよね〜。
ちぇけ、ちぇけ、ちぇけらっちょ。
こんにちは、なつです。
乙女がシリゲって・・・シリゲって・・・。その前に乙女って・・・。

えーと
ムスメが中学校で部活(スポーツ系)を始めまして
さっそく、土日に地区の試合があるっていうんでご出勤。
いや、出勤じゃないけど。
新人さんは応援だけらしいけど。
何でもね、土日ともお弁当・・・作るんだって・・・さ・・・。

へぇぇ・・・。

うわぁぁー!俺の休日!俺の休日は?!

・・・とか言っても、しょうがないよね。
ムスメが中学校に行って頑張ろうって事を見つけたんだよ。
私もムスメを応援しなくちゃ。

だいたい
うちは今までこういうの無かったけど
他のお母さんは、もっと小さい頃から
塾に行くのにお弁当とか
スポーツやらせてて毎週土日お弁当とか
送り迎えとかコーチのお弁当まで交代で作るとか。
休日返上だったらしいよ。
平日の方が楽だよーとか言ってる人もいたし
むしろ私の今までが楽すぎだったってことですよ。

勝ったら、来週、再来週、と続々とあるらしいよ。
そうかー・・・マケルトイ・・・ごぇっほ、げぇっほ、どぶぇっほ。
あー、風邪かな。え?何も言いかけてないよ?

みんな頑張ればいいじゃない!
そして、毎週お弁当を作らせればいいじゃない!
うん・・・頑張る・・・。(私が一番頑張らなきゃいけないらしいよ)
posted by なつ at 13:29| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

うち、こんなんばっか?

こんにちは、なつです。
なつ家の日常2

脇の毛を抜きながら
なつ彼さんに質問してみた。
・・・と言うか愚痴ってみた。

なつ「もー!何で腋毛って生えるのよ?
   意味も無くぼーぼーぼーぼー。
   処理するのが、ものっそい面倒くさいだけじゃんね。
   一体腋の下から何を守ってるの?
   つーか、どっちかと言うと腋の下に守られてるじゃん?
   ねぇ、腋毛は何から私を守ってるの?」

なつ彼「・・・わきが?」


己が敵?!


つーか、つーか、私腋臭じゃないし!
だったら、つるっつるでしょうが!
そして、つるっつるの人世の中にいっぱいでしょうが!
あー、だからマッチやタモさんはつるっつるなのかー。
え?もしかして私、腋臭なのですか?
本人が気がついていないだけなのですか?
皆が言いづらくて教えてくれないだけですか?
いやいやいや、腋臭じゃないっすよ。
腋臭だったらたいしたもんっすよ。(小力風混乱)

「・・・ごめん、わきがじゃないよ。適当に言ってみただけ。」

だよねー。
腋臭じゃないよねー。
は〜、一件落着だわ〜。



・・・(←真剣に毛を抜いている)



あれ?元々何の話だったっけ?


(とりあえず制汗スプレーは購入しました)
posted by なつ at 14:51| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

そんな「でんせつ」は、ない。

まあ、実は内緒の話なのですが
なつさん、前歯が1本「さし歯」でございまして
それが、先日ムスメと「ハイチュー」食ってた時に取れまして
そりゃもうムスメはびっくりですよ。
いや、私もびっくりしたけどね。
「歯が!歯が!」ですよ。

とりあえず
歯医者行かなきゃねーなんて言いながら
またさし込んでおいたのですが
日に日にぐらぐらしてきまして
歯を磨いている時に取れたり、お食事中に取れたりしているわけですが
口ゆすぐ時、ぶくぶくーってするでしょ。
そうすると、ぼろーって取れるわけですよ。
前歯の無い所から(口閉じてるのに)水が、びゅーって飛ぶわけですよ。
ご飯食べる時、もぐもぐーってするでしょ。
そうすると、ぼろーって取れるわけですよ。
前歯の無い所から(口閉じてるのに)うどんもすすれるわけですよ。

おとといは、
ムスコとしゃべってる時に前触れも無くぼろーって取れたわけですよ。
そりゃもう、ムスコはびっくりですよ。
いや、私もびっくりしたけどね。
「歯が!歯が!」ですよ。

とりあえず
「・・・こりゃ、ナイスタイミング。タバコ吸いたかったんだよねぇ・・・えへへ・・・。」
とか言って、さし歯のかわりにタバコを差し込んでおきました。


人間って前歯が無いとすごく顔が変わるんだよ。
一気にアホの子の顔になるからね。
しゃべるときも、全体的に空気が抜けてる感じで
特に「さしすせそ」が言いづらくて
昔のやんきーみたくなるからね。
ちょっと「ばば先輩」みたいで楽しいけど。

ついに昨日意を決して(超歯医者嫌い)歯医者に行ったのですが
休みでやんの。
今日こそ行きます。絶対行く。行かないとやばい。

こんにちは、なつです。
なつさん「びゅーてぃー伝説」に傷がつくといけないので
ココだけの話にしてよ〜。

posted by なつ at 15:28| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あかおにあおおに

またまたCMの話から。
求人雑誌かなんかのCMで赤鬼さんと青鬼さんが出てくるやつ。
ダラダラしている若者が電話で「今忙しい、バイト中だから」
ってな感じで嘘をついているわけなんですが
「ひまだな?バイトしろ」みたいな感じで出てくるのね。

ムスコに「勉強しないでダラダラしてると鬼が来るよ。」と言ったら
「こねーよ」と吐き捨てられた。
ちょっぴり涙目になりながらムスメに
「漫画ばっか読んでダラダラしてると鬼が来るよ。」と言ったら
「は?来ないし。」とまたまた吐き捨てられた。

むきー!
おまいら、そんな態度じゃ鬼のような顔に変化したなつが来るよ!
あぁ!
のような顔をしたなつはカッコ閉じカッコでよろしくお願いします。

*鬼(のような顔に変化したなつ)が来るよ!(←こんな感じって事!)

と言ったら笑ってました。
やたーっ!お母さん、今日もウケちゃった。むふ。
あれ?笑ってたと言うか、笑われた?っていうか失笑?嘲笑?

・・・じゃーなくてさー
昔は夜なかなか寝ない時とか
「遅くまで起きてると鬼さん来るよー」って言っただけでさ
きゃーきゃー言いながら、お布団に入ってくれていた
あの頃が懐かしいって話ですよ!
今となっちゃあ、ほんの少しも言う事を聞かないよねって話ですよ。
むしろ話し掛けてもSIKATOかよ!(カッコよく言ってみた)って話ですよ。
そんなのお母さん寂しい!って話ですよ。

あれ?そんな話だっけ?

こんにちは、なつです。
子供達に果てしなく、なめられている気がしますが
まぁ、それはそれで、楽しい・・・かも?なのは
私がドMかもしれないという事ですか?
posted by なつ at 17:02| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

しりたいのしりたくないのって

仕事しーの
酒飲んでつぶれーの
腹出して寝ーの
嫁ぎーの。
こんにちは、なつです。
いやいや、嫁いでないよ。

あのDVD(ミスターアンドミセススミスな)のCMの人、誰なんだろ。
気になるのですが。
かといって、文明の利器で検索する気はまったく無し。

あ、気になるついでに映画(プロデューサーズな)のCMで
おすぎと一緒にしゃべってる人ピーコじゃないよね?
いつも聞き取れないんだよね。
「カラサワです!」って言ってるような気もするのだけれど・・・
「あの、からさわ?」ってなつ彼さんに聞いたら
「えー、わかんなーい」とコギャルのような返事をしやがったので
洗濯バサミではさんで吊るしておきました。(どこに?!)
誰なんだろ。あの、からさわ?
いや、文明の利器で検索する気は特に無し。

・・・が

さとうたまおの彼氏はどんな顔なのか朝イチ速攻で検索しました。
(結局分かりませんでした)

↑見たことない人にはさっぱりな話題ですいません。


おともだち追加しました。

ふふふ、みんな私からは逃げられないぜ。
posted by なつ at 17:01| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

うちのムスコはマスターとよぶとおさけをつくってくれる

ボーナスがちょこっと出ました。
お小遣い程度でしたが。
いやいや、ホントにお小遣い程度ですよ?
つーか、アレ、ホントにお小遣いかな?
(もらえるだけありがたいと思っています)

なので!
自分へのご褒美。


KAT-TUNのDVD買っちゃたー。
むふ。
ご褒美にKAT‐TUN。
私ってば、エロかっこいくね?

こんにちは、なつです。
内緒ですが「KAT-TUN」の読み方がまだイマイチ不安です。
口に出すとき一瞬ためらいます。
一応、全員の名前は・・・ちゃんと・・・覚・・・えた・・・よ?
そんな33歳・独身・中学生2人の子持ち です。
私ってば、まじ、エロかっこいくね?(さっきから使い方違くね?)


最近、お酒を控えてたら風邪をひきました。
布団を蹴飛ばして寝てたからじゃないんだよ。
ここのところ寒暖の差が激しいし、体調崩しやすいよねぇ・・・とか
違うな。そういうんじゃないんだな。
きっと毎日のアルコール消毒が足りてなかったんだな。
しょうがない・・・。
私の体はそういう風に出来てるんだって事で
これからは健康の為、がっつりいこうと思います。
健康の為、健康の為なんだからね?
お母さん今日も飲んじゃうよ〜!

「ごちゃごちゃ言ってないで、勝手に飲みなよ」

・・・はい。

(なつ家の日常より)
posted by なつ at 11:00| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

