2006年03月16日

きんきょう

すっかり春めいてきました今日この頃
皆様いかがお過ごしですか。
春めいてきた割には雪などちらつき、私に思わず
「なごぉり〜ゆきぃも〜はは〜はん♪」(歌詞覚えてない)などと
口ずさませる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか。
前回オリンピックの事を書きましたが
今ではあらかわさんの顔もすっかり見飽きた今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか。

こんにちは、なつです。
最近サボっちゃってたなー。
暇だったんだけど。

書くときはものすごく書くけど、書けない時は全然書けない。
なんか周期的に来る気がする。最近特に波が荒いです。
何度も日記を書く画面は開いていましたが
ネタが無いのもあるのですが
日記を書くまでにテンションをあげられませんでした。
っていうか
テンションあげなきゃ日記を書けないというのがおかしくない?
などとも思うのですが、また、画面を閉じる毎日でした。
ちなみにこういう時はなつ彼さんともケンカしやすいよね。
長い間書いていないときは、ケンカしてるねって思って良いよ。
(すごくいらない情報)
みんなの日記もちゃんと読んでいます。
ただ、コメントが書けないだけ(もちろん内容は全然関係なくです)
長い間書いてないときは
あ、あいつ、また読み逃げしてやがるな!って思って良いよ。

もうそろそろこんな状況を打破しなくちゃと今日はチャレンジ。
一回書くと、勢いついて抜けられる事あるからね。

えーっと

ムスメが小学校を卒業しますよ。
おめでとー。
卒業式、ムスメよりも先に、しかも周りが引くくらい号泣したらどうしよう。
ムスコの時はムスコがのほほんとしてたので(あとビデオ係だったので)
泣かないで済んだけど、
一応、またビデオ係だし、先に号泣は避けられても
ムスメは泣いちゃうかもとか言ってるし、ムスメが泣いたらもらっちゃう気がするよ。

そしてついに中学生二児の母ですよ。
がー。
車のローンを組む時に
こやつらが中学生にならないと終わらないのか・・・と愕然としたのですが
なんじゃこりゃ。もうね、あっという間です。
人の子は(成長が)早く感じるって言うけど
自分の子でも充分早いよ。時の流れの速さを実感してるよ。
あ、でもまだローンは終わっていません。

さらにムスコは受験生になりますよ。
がんばれー。
私も受験生の母ですよ。
がー。
やっぱ、お夜食とか作らないとダメ?
当のムスコは(無理矢理やらせてる)勉強の途中で気を失い
いびきをかいたりしてます。
大変だ!こんな急に気を失っていびきなんて脳梗塞?!とか思いつつ(思ってない)
はたき起こしてます。

もうさ、少子化なんだからさ、受験なんてなくしちゃえば良いのにねー。
学校だって子供少なくて困るベよ。皆「うぇるかむ」だよねー。
と言ったら
なつ彼さんに、そうもいかないんじゃないの?と言われました。
そうなのか。そうもいかないのか。
まず受験の意味が良くわからんのですが、やっぱ意味はあるのかい?
受験という壁を乗り越えるという事?
それとも小難しいお役所関係の事情?

私は大人になって振り返っても
あの受験を乗り越えたから今がある!とか思ってないけど。
適当に勉強して適当にマークシート埋めたら受かっちゃった?だったから?
おかげでその後卒業するまでは苦労しましたが。

そもそも、今の私が、
中学校以上の勉強は子供が大きくなって宿題を手伝う時に
親として恥をかかない様にするためだったのか!とか
思っちゃってる人だから・・・。(赤っ恥かきまくり中)

こんな事を言っているようじゃ受験生の母はつとまらないのか?
ただ高校に行って体験した事は意味があるんだろうと思うので
行けるなら行った方が良いと思うけどね。

そういえば、ムスコに高校どこいってたの?と聞かれたので、名前を言ったら
なんか調べてて、・・・普通か・・・とつぶやかれました。
カッティーン・・・。あれ?なんか、今、カチンと来たよ?
えぇ、えぇ、その通りですが?普通で何か問題でも?
posted by なつ at 10:48| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

