2006年02月23日

がんばれにっぽん

こんにちは、なつです。
読む人にはまったくどうでもいいだろうけど
「こんにちは、なつです」をどこに入れるかですごく悩みました。
こんなに悩んだのは初めてです。
結局、最初にしちゃったけど
もう、いっそ、挨拶いらねーかって思ったもんね。
って、ホントにどうでもいいよね。あははのはー。


えーっと。
オリンピックをね、見てしまうの。
若かりし頃はね
(今も若いですが?)
(こんなところで悪あがき)
今までオリンピックなんてまったく興味が無くて
親が見てると
「何でこんなのが面白いんだろう?ドラマにしろよドラマ」とか
思っていたのですが。
なんか今回は面白いんだよね。

昨日もね、子供がアニメ見たかったのに
私がサッカーとオリンピック交互に見ちゃって忙しいの何の。
そんな私を見て子供は
「何でこんなの面白いんだろうなー?」と思ってるんじゃないかな。
(うちの子供はあんまりスポーツに興味がない)

この分じゃ
若かりし頃にね
(今も若いですが?)
(ここでも悪あがき)
親の車に乗ると、いつも演歌がかかっていて
「何でこんなの聞くんだろう?マッチにしろよマッチ」とか
思っていたのですが
そのうち「歌はきよしよね〜」とか言っちゃうようになるんじゃないかな。
そんでムスメに「レンジにしろよレンジ」とか言われちゃうんじゃないかな。


え?オリンピックでは今までの中では何が良かったかって?
そりゃ、カーリングの(もう終わっちゃったけど)「もとはしまりさん」が投げる時
声だけきいてると堅そうなアナウンサーの人がクールに
「まりりん」
って言う所が大好きで、ついつい10エンドまで見ちゃったよね。

・・・

しかし、夜中にやられちゃうと次の日つらいね。
夜更かししすぎで、仕事中ついウトウトしちゃうね。

そういえば、若かりし頃もね
(今も若いですが?)
(しつこく悪あがき)
私の夜のオリンピックで夜更かしして、授業中は寝てばっかだったよね。
結局、寝てばっかな所は変わってないんですね。
ってか、私の夜のオリンピック?

まあ、今は
眠いのも
話がどうしてもオチないのも
全てオリンピックのせいにさせてくれれば良いんじゃないかな。
がんばれ・・・わたし。
posted by なつ at 15:45| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ほんとにざつだん

週明けなのでテンション若干低めです。いつもの事です。
また1週間、仕事かと思ったらテンション上げるなんて、とてもとても・・・。
12月の伝票を見て「あー、まだ冬休み前・・・」なんて思ったりして。
こんにちは、なつです。過去を振り返るのが好きです。

仕事が始まるというストレスからか、日曜日の夜はなかなか寝付けない事が多いです。
なつさん「繊細」なの。ガラスのハートなの。

昨夜はあまりの寝付けなさに久しぶりに「ひつじ」を数えてみました。
(こんな子供だましで眠れてしまう「繊細」っぷり)
前にも日記に書いたのですが
「ひつじ」を数えていると、どうしても「しつじ」が出てきてしまい
なんで私は夜中に一人、脳内でふざけているんだろうと思わずにはいられません。



↓ひつじとしつじ(ジョルジュ・62歳・日本人)
200602061011000.jpg
絵・なつ





先週は風邪っぴきでした。
久しぶりに39度近くの熱が出てしまったり、結構つらかったです。
それでも週末に大手を振って遊びたいがために
熱のピークに1日休んだだけで頑張って会社に行ったのに
なつ彼さんが金曜の夜から熱出しやがりました。
ちっ、空気の読めんやつめ。(←うつした張本人)
仕方が無いので土曜日は看病に明け暮れました。(←横で寝てダラダラしてただけ)

幸い私たちは3、4日で回復するような風邪でしたが
ムスコはインフルエンザで
じじばばも怪しい感じだし(ムスコを預けて仕事に行ってるからだと思う)
うちで健康なのはムスメと妹1だけでした。

「週末この病気一家を抜け出そう!」とムスメと妹1は
思いつきで突然横浜までのお泊り計画を立て
(↑この二人はしょっちゅうこういう事をやっている)
ファミリーマートでホテルの当日空き部屋を探して予約したのですが
さあ行くぜ!とうれしさのあまりテンションの上がったムスメは帰り道
ファミリーマートの駐車場のちょっとした段差で足を踏み外しひねって捻挫してしまい
30分の検討の後・・・
結局、足が不安だから今回はキャンセルしちゃった!みたいな。
キャンセル料¥6000かかりました!みたいな。
何もしていないのに30分で¥6000ですよ!みたいな。
ムスメ、お約束すぎ。
君は普段から無駄なジャンプ(何のタイミングか分からないが急に飛ぶ)が多いよ?
もう少し落ち着きなさい。

と、普段まったく落ち着きの無い親が言ってみる。
posted by なつ at 11:44| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

