2006年01月30日

わたしのゆめ

↓の日記のコメント返しの名前「なつさん」になってるのですが
気にしない気にしない。by いっきゅう

こんにちは、なつです。
爽やかな月曜日、皆さんいかがお過ごしですか?
私はいかがお過ごしですか?(聞くの?)

さて
タイトルは「私の夢」です。
今更
「すーぱーかりすまあいどるになりたいですとか、ちょっと本気で思ってます」とか
みんなにばれると、恥ずかしいので内緒黒ハート
(↑只今世界中に配信中)

・・・土曜日みた夢の話。

実家の辺りが大雨で大洪水になってしまい
近所の犬がみんな流されていって行方不明。
みんなを探せ!
用水路の中からどんどん犬が出てくるよ!(わらわらと出てくる)
あ、あそこの川からも上がってくる!(どんどん上がってくる)
うちの近所こんなに犬いたの?!
と、その時、煙(霧?)の向こうから悠々と歩いてくるのは
「ミセスロビンソン!(ボクサー犬・♂)」
「無事でよかった!」と抱きつく私。
 ニヒルな笑顔のミセスロビンソン(ボクサー犬・♂)
「そうだ!アームストロングさん(飼い主)に知らせてあげないと!」と駆け出す私
「アームストロングさん!(飼い主)ミセスロビンソン(ボクサー犬・♂)が戻ってきたよ!
 良かったねー!」そして涙ぐむ私。めでたし、めでたし。って、なんじゃこりゃ。

ちなみに近所に「ミセスロビンソン(ボクサー犬・♂)」や「アームストロングさん(飼い主)」はいません。

↓ミセスロビンソン(ボクサー犬・♂)
200601301154000.jpg
絵・なつ


まあ、つまり、結局は
写真が載せられるようになったと言う事を自慢したかったって事です。
(白目じゃなくてごめん)
夢は本当の夢なので「夢占いが趣味です!」という人がいたら
占って教えてくれれば良いんじゃないかな。



えーっと、おともだち追加しました。
一部更新のお知らせが出ないというか
星がついてくれない人がいます。
直せるのか無理なのかはこれから調べます。
というか、教えて下さい(照)
posted by なつ at 13:12| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

うそばっか

ちょっとちょっと
私の人生何もないんですけど。
と、日記を更新できないたびに思う。

例えば
ムスコやムスメの夏休みの宿題で「日記」があって
「何もないから書くことないよー」
「日記を書くために、どこかへ連れて行け」
などと言われた日には

「日記というものはだなぁ!
 毎日の何気ない事でも、何か感じた事を書けばいいんだ!
 そんな夏休みの日記のために毎日どこかに行くなんてしなくても
 今日はこういうちょっとした事があって、こう思いました。だけでもいいんだ!
 普段の事を、うまく書けてこそ文章を書く勉強だ!」と
ものすごい剣幕で言い返す訳ですが・・・


日記を、書くために、誰か、私を、どこかに、連れて行って下さい。


こんにちは、なつです。
あれ?もう終わり?
残念だなー。
今日はもっと書きたい事があったんだけど
文字制限?あー残念残念。
posted by なつ at 11:30| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

おしらせもろもろ

朝からものすごく強い風が吹いてます。
もうね、建物が揺れる勢いだよ。
ちょっと怖いくらいです。
っていうかさー
こんななるなんて思わないからさー
昨夜、鼻毛を切っちゃったよー。
もうね
クシャミばっか出るの。
全然ゴミキャッチしてくれてないの。
一生の不覚。

こんにちは、なつです。
鼻の中真っ黒なつです。
いらない情報をありがとう。
いいえ、どういたしまして。(ひとりごと)


そんな事より(えー?)
みんなワタシの日記の左側を見ると良いよ。
一皮向けて大人になったなつがいるよ。
まあ、ワタシもやれば出来るって話よね。

(・・・先生、迅速かつご丁寧な説明ありがとうございます)

と、言う訳で
「お気に入りリンク」が「おともだち」に変わったばかりではなく
皆さんが更新すると星がつくことになりました。わーいわーい。

あえて「おともだち」にしてみたのですが、どうでしょう。
異議のある人はいるかね?
いたら、手をあげて報告するように。

部屋の隅で体育座りで泣いちゃうから!(脅迫)


私信
先日は皆様色々お世話になりました。
それはそれは楽しい宴でございました。
いやー、皆様、素敵な楽しい人ばかりで
おばちゃん緊張しちゃって、お酒ばっか呑んじゃったよ。
(注:大丈夫、記憶はあります)
段取り等々、動いてくださった皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
よろしければまた何かあったら誘って下さい。
なるべく頑張って上京しますから(←東京都内在住)

とりあえず御礼まで。





posted by なつ at 10:54| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

まあまあ、そんなにおこらないで。

最近、会社に一人が多いです。
たまっていた仕事も
け、結構落ち着いてきた・・・んじゃないかな(よそみ)
こんなチャンス滅多に無いですよ。

・・・と言う訳で
ネタも無いのに更新してみます。
よっ!チャレンジャー!

日記とは内容じゃない・・・。
毎日書くことに意義があるんだぜ。
ふふふ・・・俺ってだんでぃ〜?

こんにちは、なつです。
いや、内容も重要!げっつ!(ポーズ付)

と、ココまで書いて
さっそく手が止まりました。早っ!


むむ!こ、これはまさに!


内容がないよう?(おやぢぎゃぐ)



ぎゃー。(再起不能)
posted by なつ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ひ・ひ・ひひん

にょう!
と、言う訳でおトイレが近いです。
寒いから?
おうちでお酒のときはしょうがないけどさー。
はっ!誰か私の飲み物にアルコールを?!
(ホントに入ってたら、それは「自主的に」だと思います)

こんにちは、なつです。
確信犯です。(いやいや、呑んでませんよ!)

今朝、マスカラをつけていたら、普通によだれが垂れました。
(マスカラ塗る時に口が開いちゃうタイプ。特に下まつげ)
鏡越しにすーっと落ちるのが見えました。
家に一人でしたが「えぇ〜・・・?!」と声に出して言ってみました。
垂れる前に気がつこうよ・・・。
いや、鏡越しに見てなかったら垂れた事さえ気がつかなかったと思う・・・。
自分に心底がっかりしました。
それにしても子供に見られなくて良かった。親としての威厳が・・・。
(そんなものとっくにありません)

あと、最近手にもっていたものを落とす率が高いです。
たまごを床に落としたり(1パックに1回くらいの確率でやる)
氷を作っていて床にぶちまけたり。
おかげさまで最近うちの台所の床はぴかぴかだよ!

お、衰えすぎ・・・?
posted by なつ at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ざつだん

長く休んだ私が悪いのだけれども・・・
むきーっってなるくらい仕事があるよ。

こんにちは、なつです。
書くの忘れてたけど
お正月に引いたおみくじは「凶」でした。
新年の初めからずんどこ(どん底)なので
これから上がる一方だ!わーはっはーのはー。
(ポジティブと見せかけて、ただのやけくそ)

只今、白髪を伸ばし中です。
白髪すごい増えたよ!
しみじみ年を感じます。
今までは見つけたそばから
抜いて処理してたのですが

なつ彼さんがー
抜くと禿げるよってゆうしー
白髪のなつでも大丈夫ってゆうしー

あぁ、すいません、軽くのろけてしまいました。

つーか、禿げるより白髪の方が良いんじゃないだったかな?
アレ?よく考えたら「大丈夫」ってのも微妙じゃない?
「大丈夫(ココまで来たらもう何でも我慢するよ←心の声)」とか?!

と、やっぱりネガティブ全開で今日も生きています。
うん、頑張る。


お気に入り追加しました。
詳しくはお気に入りリンクを見て
あ!私追加されてる!とおののいてください。



posted by なつ at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

なつのおなやみそうだんしつ

もっとポジティブになりたいのですが
どうやったらなれますか?(なつ 女 33歳)

友達が欲しいのですが
どうしたら出来ますか?(なつ 女 33歳)


・・・ってお前が相談するのかよ。

こんにちは、なつです。
ほら、なつのお悩みを相談する室だからね。
(毎度悲しいネタの説明)
ちなみに相談の内容は切実です。

お気に入り追加しました。
私にコメントくれて場所が分かる人は
勝手にどんどん追加してみました。
うふふ。友達イパーイネ。

はずして下さい
と言う方お知らせください。

私が入ってないじゃん!今すぐ追加しろ!
と言う方もお知らせください。
喜びます。
posted by なつ at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

あけましておねでとう

なつです。
10日も過ぎての新年のご挨拶で噛んでいる感じで
今年もグダグダというか、なーなーというか、
ひゅーひゅー(?)なのだろうな感じを表現してみました。
                 (↑コレ!)
つーか、久しぶりの日記なので
タイトルはワザとだけど
「感じ」って打つとき「かんじゅい」となってしまって
マジ、噛んでるから。(コレってところね)
指も「噛む」というのだろうか。ま、いっか。

今年の抱負
お酒を控えめにします。
・・・
・・・
いや、ホントに。

なんでかっつーとね
年末に同窓会があったのですが
またもやべろんべろんに酔っ払い、記憶がなくなりました。
もう・・・お酒怖い。自分も怖い。
もうこれ以上、友達を失いたくないと切実に感じまして
(まだ失ったかは分からないのだけれども)
(失ったかどうかわかる時が来るのかも分からないのだけれども)
(そんなに会わない人なんて「友達」じゃなくて「顔見知り」だよね)

わたくし反省しました。
禁酒なんて大それたことは言いません。
ほどほどをモットーに生きていきます。

日記のテンションが低い(と言うか暗い)のは
長い休み明け恒例の事なので気にしないで下さい。
何で休みは終わるのが早いんだろう。
何でみんな働くんだろう。
何で平日ってあるんだろう。
カレンダー全てハッピーマンデーならいいのに。

もう意味が分かりません。
オチも見つかりません。
お酢はまだ4日分あります。

こんな私ですが
今年もよろしくお願いします。






posted by なつ at 11:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

