2015年03月25日

ざつだん


こんにちは、なつです。
いやー、ログインできなくて焦りました。
最近、普通に出来てた事が(覚えていたことが)
急に真っ白になって、さっぱり出来なくなり
次の日とかに、また何事もなくスッと思い出すとか多くて
自分がもどかしいです。
怖い!老いって怖い!


と、言うわけで
お孫ちゃん、無事に生まれました。
男の子です。
母子共に健康です。
ひとまず安心。

超小さい〜。
でも、細部までちゃんと出来てる!みたいな?
泣く時おぎゃーって言うよ!
赤ちゃんってなんで赤ちゃんって感じで泣くんだろうね!みたいな?
(それは赤ちゃんだからです。みたいな?)
もうね、いちいち新鮮でね。
毎日めろめろめろめろしてます。

あ〜、かわいいよ〜。
わたくしたぶん
生まれてから「Cawaii〜!!」しかしゃべっていません。
お前はギャルか!っていうね。(おばあちゃんです)

お孫ちゃんったら
周りのおばちゃま(自分・妹たち・母親・ご近所さんすべて含む)達を
「はぁぁ〜ん」てな感じで次々となぎ倒していってますからね。
これはきっと行く末はレディキラーですな?

今はまだめっちゃ無表情な上に寝てばっかりですが
時たま急ににっこりするので(まだ生理的にだけど)
そんな時に遭遇したらもう倒れそうです(危ない!抱っこしてた!)

抱き癖ついても責任取る!と、
しょっちゅう抱っこしちゃうのですが
あんまりがっちり抱っこしすぎて、
だんな君が周りでうろうろしちゃってるのも気がつかなかったくらいで
(↑抱っこしたかったんだね)
すごく悪いことしました(汗)
言ってよ〜。
いやな姑じゃんね〜?
いや、なるべく親子3人の時間を大事にしてあげたいと思ってはいるのです。
やっぱ、ばばなんて後回しくらいで十分でしょ。


って思ってるけどさ
しかし、
実際、
しょうがない。
俺はいつでもあいつを抱きたいんだ!
(はい、お薬出まーす)


気付いてから、ちゃんと早めにパパの元に返すようにしてますけどね。
逆にムスコがわりと、見に来ても、触らないというか、触れないというか…。
まあ、だんな君も最初おっかなびっくりだったから、ココは男と女の違いですな。
ちなみに、なつ彼さんは普通に抱っこしまくってました(年の功)





posted by なつ at 15:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ざつだん

こんにちは、なつです。

ムスメちゃん結構おなか目立ってきました。
と言うか、もはや大迫力です。
見た目でも動くのが分かるくらいアピールしてきてます。
まあ、ムスメちゃんも毎日おなか出して眺めてるからね。
お子様も負けずに、もこもこ動いてるよね。
ちなみに私が触ると、動きが止まります。
なんでかな?喰われる!みたいな本能?
実際、食べちゃいたい!ってなるんでしょうけどねっ。

しかし、あの中に人間がもう一人いるなんてすごいよね。
にんげんのしんぴだよね!
って、
自分もそうだったんですけど。
でも、もう全然記憶ないんですけど。
それよか私の母親の記憶のほうがあてになるくらいなんですけど(汗)
私ホントぼけーっと生きてんな!

ムスメちゃんの悩みは目下のところ体重です。
ぜんぜん太ってないんだけどねー。
おなかがいまだかつてないくらいでかいからそう思うだけじゃんねー。
しかし、恐れる気持ちは分かります。
私、MAX24Kg太ってるからね。
毎月病院で泣きながら体重はかっていました。
そんな私の血を引いているという恐怖!
が、赤ちゃんのためにも
食べないとかはやめてねと言っています。
言われなくても、もりもり食ってるけど。

と言うわけで、おかげさまで無事に育っております。

今年もあと少しですねー。
うちの人みーんな休みなのに
私は今日も働いておりますがね(ま、まあ、働かないでブログ書いてるけどね)
今日仕事納めなんですけど、
みんな休みだからってさー、うっかり自分もかな?みたいな錯覚におちいり 
もうフライングしまくり?昨日おとといと飲みすぎ?で、もはや屍?
飲みすぎでお腹痛いし、正直もう帰って寝たい(笑)
と、私的には、今年も全般的に相変わらずな感じでしたが
来年はおばあちゃんですし、…うん、きっと変わらないと思う(即断)

それでは、どうぞみなさま良いお年を。
来年もこんな感じですが、よろしくお願いします〜。




posted by なつ at 11:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ざつだん

まだまだ暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、なつです。

うわー、なつとか書いたの久しぶり!(笑)
みんな元気なんだろうか?
すっかり浦島!

本当は何日か前に書き始めたんですけどね
結局忙しくなってしまい、書ききれず途中で保存したのですが
それが一向に見つからないので、また新しく書き始めました。
あれ、どこ行っちゃったんでしょうか?
私が見えていないだけ?(その可能性はかなり高し)

書き始めるにあたって、前の自分のブログ読み返したりしましたが
まあ、ホントにあほだわ〜…は、おいといて
いやー、ブログって大事ねー。
あの時こうだったねーとか、こんなことあったねーとか
結構な(私の中での)大事件から、めっちゃくだらない事まで
まあ、、後者がダントツ多いのは、おいといて
すごくよく分かったし、色々思い出した。

ならば、普段から日記でもつけりゃーよろしかろうと思いますが
三日坊主って頑張りやさんだよね!の私にはなかなか(汗)
こんなものぐさが何年も続けられたのは、
コメントきたりが楽しかったからだよね。
なんか、書かなきゃ!って言う、使命的なものがあったもの(笑)


また頑張って書こうかな?と切に思いました。

ところで
久しぶりに更新したのには訳があるのですよ。
ついに解禁が出たので言いふらしたいのです。

ムスメちゃんが結婚します。
おめでt…出来ちゃった結婚なんだけどね。
私もそうだから、何も言えねー!(いまさらの北島)

なつさん、おばあちゃん!?

あんな、ひらがなでしかしゃべれないムスメちゃんが母になるとは…
あんな、カタカナと時計を読むのがが未だに苦手なムスメちゃんが母になるとは…
あんな、「げんまん」は、げんこつ一万個の略なのに
「げんこつまOこー!」とテレビに向かってどや顔で叫んだムスメちゃんが母になるとは…(読み返しの成果)
感慨もひとしおですが
それよか、なつさん、おばあちゃん!
まじ、てんしょんあがるわー。
(あ、ムスメちゃんが移った)

この間エコー見ました。
ものすごく動いてて、感動した!(いまさらの小泉)

今はつわりで大変そうだけど、ムスメ頑張れー。
無事に元気なまままま孫ちゃんが生まれますように!
posted by なつ at 11:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ざつだん

こんにちは、なつです(笑)
もう笑ろとけ笑ろとけ。

お仕事は比較的落ち着いてきています。
慣れてきた?とも言う。
最初の3ヶ月は、時間に追われるってこういうことかー!を身をもって知りました(笑)
最近は追われると言うよりか、普通に「今日も、やる事、けっこう、あるね…(涙)」くらいです。
まあ、めっちゃ時間持て余してた時と比べたら(ゆ、有能だからなんだからねっ)
一日が早くていいよ?たぶん…(なつさん自分を励ますの図)

ところで、私、ぎっくり腰(笑)
正確に言うと、ぎっくり腰なのかは病院とか行ってないのでわかりませんが
なんか、ピキってした後、徐々に痛みが増して動けなくなるという…。
ぎっくり腰だよね…(汗)
湿布たくさんとコルセットがあったので、とりあえず様子見です。
前、病院行った時も同じ対応だっだからね。

いやー、痛み的にはこんなヤバイの久しぶりでしたね。
というか、私の人生のヤバいランキング、1位ですよ。
(あー…入院と悩むな…笑)

なった初日にムスメに「生まれたてか!」いただきました。
本当に立てないし、立ってもどの角度も痛いからカクカクしちゃうの。
寝ても寝返りで痛さに目が覚めるし、
ずっと同じ姿勢でいるって、結構しんどいものなんですね。
モジモジしてきちゃって、我慢できずに姿勢をかえると「はぅっ」ってなって
それはそれでしんどいみたいな?

土曜日にぴきっとなって、日曜日大人しくして、月曜から仕事来ちゃったけど(真面目か!)
今もコルセット装着で、やたらと姿勢は良いです。
ちなみにコルセットはなつ彼さんのものなのですが、
大きいなとか無くサイズぴったりなんですけど
そもそも男用とか女用とか無いの?が目下の不安。
(ウエストばれちゃうじゃん?)
posted by なつ at 16:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お礼

ちょー!
誕生日から更新してないのね、私。
もうね、仕事しすぎ。
社長のばかー!

こんにちは、なつです。
取り急ぎお礼だけでもと思いまして。
中学とか高校の同級生ですら分からない人いるのに
何年ぶりに会ってもすぐ分かるのすげーと思いました!
(私ならではなバカっぽい感想だな!)
バタバタしちゃってごめんねー。
迷いさえしなければ少しは違ったのに!(><)

*東横の入口が訳わかんなかったって話したけど
 私が切符買った場所の真後ろに普通に改札あったよ。
 全然見えてなかったよ(涙)
 やはり、相当テンパっていたようです。

一人でしゃべり倒して、あっという間に消えた気がします。
短い時間でしたが、私はすごーくすごーく楽しかったです。
良く考えたら、私の人生、女子会少ないから、
きっと女子に触れ合えると心が潤うのだと思います。
(普段は強面のおっさんばかりです)
ご飯も美味しかったし、おしゃれ空間だったし
良く考えたら、私の人生、おしゃれ空間で美味しいご飯とか少ないから、
別世界を感じられて、リフレッシュ出来るのだと思います。
(普段はご飯は美味しいけど色気もくそもない焼き鳥やとか居酒屋ばかりです)


私、どんだけー(←懐かしいね)

皆様ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。
posted by なつ at 10:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

タモさんお誕生日おめでとうございます。

あ、ムスコ今年成人式だったの?
実はね、なつもなんだよ〜。
2回目のな!
あれー?あっという間に2回も大人になっちゃった。てへ(ウインク)
中身もともなうように人生を省みると良いでしょうな!

はい〜、みんな集合。
本日は「なつさんご生誕40周年」ですよ。
今年は40周年めでたいщ(゚Д゚щ)っつーことで、全国ライブとかあるらしいよ?
(なんの?)

こんにちは、なつです。
なつ彼さんのおめでとうメール
(もちろん一番)(もちろん私からの前フリ済み)
の二番手は、まさかの母親でした(笑)
ちょ?!子供たちよ〜!!(もちろん私からの前フリ済みなのに!)

えーと、とりあえず
しゃぶしゃぶが、たべたいです!


posted by なつ at 11:16| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ざつだん


世間様はお盆休み…。
なるべく、テレビ(特にニュース)などを見ずに過ごしております。
何故ならば!
帰省ラッシュとかさ、出国ラッシュとかさ
りぞーと各地の様子とかさ、やるじゃん?

ムスコも昨日からお休みだし

ムスメはバイトで、ナカーマっぽいですが
奴は月末に沖縄行くとか言っているので
そのためせっせとバイトをしなくてはいけないだけで
むしろ、これから休みチームは敵だ!(何の?)

いいなぁ!夏休み!

こんにちは、なつです。
そういう自分は、つい一週間前
世間はまだ仕事なのに(っても、お休みっぽい人たくさんいたけどね)
昼間っから飲んでるなんて最高〜!
と、熱海の海に叫んでおりましたけどね。あれ、夢かな?

てか、ムスメ
沖縄て、お母さん熱海なのに?

からの小一時間
熱海の良さについて語ってやった!
(道端で噴出してる温泉でゆで卵作る楽しさとか)

しょうがない
私の夏は終わったのです。
あとは40になるだけなのです。
いいもーん、お仕事頑張るもーん!って思ったけど
なんせ、世間様はお盆休み。
他の会社が、みんな休みだから結構やる事なくて暇だよね。


えーと
わたくし、齢40ではございますが
このたびスポッチャデビューいたしました。
日曜日に珍しく予定が無いというムスメと
夏休み初日なのに、予定がないという
かわいそうなムスコと
(に、無理矢理遊んでもらおうという、かわいそうなお母さんという図←結果)
さらに無理矢理つき合わせた感のある妹1と4人で!
ガチバスケとか
ガチバトミントンとか
ガチテニスとか
さらにそのあと、ボーリング3ゲームとか!
…い、いや、普通にボーリングだけやりに来ても
3ゲーム目は若干しんどいトコロあるからね。
あんまり…無理…させ、る、と、お母…さん、ホン…トに、、、死ん、じ、ゃう…から、ね。
と、後半は
もうヨレヨレで
ボーリング投げてる時、すでに筋肉痛が始まり
明日、仕事ヤバイなぁ…と思っていたのですが…。

朝、全然普通に起きられた!(少々寝坊はしましたが)
ふふふ
その日からの筋肉痛といい、次の日の回復力といい
私、結構ヤング?

(あとは、明日の朝、何故だかまったく動けない!とか、無いと良いですね的な?)


posted by なつ at 12:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

夏っぽい話

カブトムシ減ってるかも?ってちょっと前に書いたのですが
どうやら大量発生しているらしい…?
ムスメ情報で定かではないのですが(以下ムスメ情報)

このあいだ、げんちゃりでバイトいくときさー
なんか、くろいものがどうろにいっぱいおちてるなーっておもって
よくみたら、ぜんぶカブトムシがつぶれてるやつで、ちょうきもちわるかったー。
(読みづらいと思いますがムスメはひらがなでしゃべるので忠実に再現しました)

確かに!私もこの間電柱の下で、久しぶりにカブトムシ(メス)拾ったし。
子供があんまり取りに行かなくなって、むしろ増えているのでは…?というみんなの予想。
こんにちは、なつです。ソースは無い。

えーと
庭の雑草がぼうぼうだったので
草むしりをしたのですが
毎年毎年なんなんだ!と思うのが「あさがお」
思い起こせば…
ムスコ?か、ムスメ?が、小学校の低学年?あたり?
(全然思い起こしきれてないね)
夏休みの宿題で持って帰ってきてからですよ。
夏になるとドコかしらからにょきにょきと
もう、え?今年はそこから出てくるの?的な意表をついた感じでにょきにょきと
抜いても抜いてもにょきにょきと
何?この生命力。
ムスコが持って帰ってきたとして
低学年の真ん中とって2年生として13年か!
もう13年間、朝顔の呪いですよ。
イチイチ柵とかにまとわりついて、もう抜くのが大変なんですよ。
一時期、勝手に咲くし、まあキレイだし…なんて放っておいたのがいけなかったんだと思う。
ある夏、びっくりするくらい大量に生えてきたので
ここ何年かは花咲く前に抜いてるんですけどね。
花咲いて種が落ちちゃってからじゃ、奴らは確実に繁殖していくからね。

子供が朝顔の宿題枯らしちゃった…というお母さんはがっかりしちゃだめ!
そのあと何年も続く呪いをまぬがれたのかもしれないんですよ?
こんなに生命力のある朝顔を枯れさせるなんて、そんな素敵な才能を埋もれさせてはいけない。
ぜひ、うちの庭の朝顔を世話して欲しいのでお子さんをひと夏貸してください。
posted by なつ at 11:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ざつだん

7月ですね!
…むしろ…でしたね…。
1ヶ月はなんて早いのだろう。
こんにちは、なつです。

今年もやってしまいました。
日焼け。
うん、もうすぐ40(照)
髪の毛をまとめるとあちこちから白髪が飛び出す40(照)
予断ですが
最近、髪の毛をアップにして、
前髪を斜め前髪(ベッキーちゃんみたいな?)にしているのですが
汗かくと中(オデコ)が蒸れるというか
持ち上げて中を拭くみたいな感じになっちゃって
元に戻すのにも、角度とか気使っちゃったりして
ヅラのお方の気持ちが若干分かったような気になっている今日この頃。

話を戻しますが
まだ焼きたてなので(何か言葉的には美味そうですね)
真っ赤+むくみまくりです。
言ってみりゃー、やけどだからね。
あと、なつ彼さんの方に向いてたのが多かったからか
左が若干強めに焼けてしまったようで
首が左がまっ赤からのグラデーションで右は白いという
ちょいと格好悪しになってしまいました。
あぁ!首が!と言った時
2重アg…と言ったなつ彼さんは
日焼けで赤い所をタワシでめっちゃこする!

今年は遅めのスタートなので、どす黒くはなれなさそうなので残念ですが
あんまりどす黒くなると、なつさん!落ち着いて!(年齢を考慮して!)とみんなに心配されるし
まあ、これぐらいで勘弁してやる(何を?)

ところで
今年はなつ彼さんのお仕事の都合で夏休みが早めなのです。
あと一週間かと思うと…もう浮ついちゃって浮ついちゃって。
posted by なつ at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ざつだん

みなさん、6月ですね(もう終わるわ!)
いかがお過ごしですか?
こんにちは、なつです。

わたくし低気圧に弱いため
梅雨が本当に嫌いなのですが
え?低血圧じゃないよ?低気圧だよ?
まあ、こう見えて低血圧でもあるけれど(こう見えて>絶対血圧高そうな顔+体型)
雨がちょっと続くと、ホント体がだる重かったり、頭が痛かったり
些細な事で落ち込んだり、やる気が上がらなかったりするんです。
あれ?みんなそうかな?
なんとなく5月病みたいなもんですけど、一年中だからね。
が、雪や台風なんか逆にテンション上がっちゃいますけど
台風なんてスーパー低気圧じゃねぇの?って話ですが
そんな体質あるんですかね?やっぱり言い訳なの?(と、自分に問うてみる)

とかね、ブログサボリの言い訳っちゃー言い訳ですけどね。

えーと、6月は〜
ホタル会という名の飲み会をしたり
昔の同僚と飲んだり
会社で飲み会をしたり
会社でカラオケ行ったり
会社で飲み会をしたり
ってか、私、最近飲み過ぎ!
(↑相当お疲れ気味)

ホタル会はね
自然発生のホタルがうちのすぐそばで見られる(ど田舎に住んでいる)んですけど
庭で肉とか焼きつつ酒を飲みながらホタル鑑賞って事で
妹2とムスメとムスメの彼氏で
妹2の同級生となつ彼さんが後参加で
妹1は元々参加する気も無く
ムスコは「ホタルやるよ」って宣言しておいたのに出かけちゃったので(逃げたのか?)
どうしてこのメンバーになった!?みたいな面白メンバーでやりました。
いや、普通に楽しかったけど!

妹2の同級生の家がめっちゃご近所さんなのですが
ホタルが見られる場所の目の前なので
最近飲み屋でよく会うのをいいことに
無理やり同級生の家で開催(汗)だったのですが
話が急になっちゃって、お仕事の都合もあって
うちの実家の庭で開催となりました。

飲んだくれてばっかいないで、ちゃんとホタルも見ましたよ。
今年はホタルがちょっと多くて、近くまでふわふわ飛んできて
ムスメが、草むらにとまっているのを1匹
妹の同級生が、飛んでるのを、ホタルよりふわっとした感じで1匹捕まえて
ムスメ多分初めて捕まえたんだと思うんだけど大興奮でした。
一人1匹欲しい!と、途中からハンターの目だったからね。
いや、そんなにいらないと止めておいたけど。
最近はホタル少なくなっちゃって、目の前まで飛んでくるとか無かったからねぇ。
あ、ハンターに捕まったホタルさんは
最後ギリギリで参加のなつ彼さんに見せた後
来年もよろしくと(子孫残せよと)ちゃんとおうちに返しましたよ。
なんか、いいよね、こういうの…(しみじみ)

ま、その後のカラオケでまたムスメに怒られるわけですが…(いつもの事!)
うん、結構充実した一ヶ月!
posted by なつ at 10:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

